2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かくも赤きロシア

おっかない先輩にねちねち言われながら、べっこりしながら、今日もジャイロを飛ばしてきました。 元気のない時は、イデオロギーにかぶれて見ると良いです。 最近のマイブームはロシア。プーチン怖いです。 しかし、ロシア文化はかっちょいい。 自分、決して…

二階堂まとめ1

二階堂のCMかっけええええええ!! こんな写真を作ってみたいなぁ。 「砂丘の図書館」 夢を持てと励まされ、夢を見るなと笑われる。 膨らんで、敗れて、近づいて、遠ざかって。 ・・・みごとに、鮮やかに。幾度も、幾度も旋回を続けるのでした。 今日も、…

「たとえば一間の鉄部屋があって、どこにも窓がなく、どうしても壊すことが出来ないで、内に大勢熟睡しているとすると、久しからずして皆悶死するだろうが、彼等は昏睡から死滅に入って死の悲哀を感じない。現在君が大声あげて喚び起すと、目の覚めかかった…

さらば童貞の光

生まれてこの方、ホタルというものを見たことがない。 「東京 ホタル」でググってみたらちょうど今日、朝霞あたりの公園で養殖ホタルの放流をするらしいので行ってみることにした。 公園に着くと、人の山。 カップルがキャッキャウフフしてやがる。地獄に堕…

ティッシューペーパーにくるまれた後ろめたさ

中古の皮靴 1500円 ビジネスっぽい中古のかばん 700円 ユニクロの形状記憶Yシャツ 2800円 その下に着る白のアンダー 980円 向かい風にゆらゆら滑空する着陸便、水平線の赤い月、豚キムチ、烏合の衆。