二階堂まとめ1

二階堂のCMかっけええええええ!!
こんな写真を作ってみたいなぁ。




砂丘の図書館」
夢を持てと励まされ、夢を見るなと笑われる。
膨らんで、敗れて、近づいて、遠ざかって。
・・・みごとに、鮮やかに。幾度も、幾度も旋回を続けるのでした。
今日も、夢のなかで目を覚ます。


人生に、答えは必要ですか





「文字のかけら」
エスとノー。 その二つの間には、 何もないのだろうか。
筆を走らせたのは、 宙ぶらりんの 想いでした。
想いのかけらは 朽ちることなく、 ざわざわと 心を揺らします。


時代という言葉が
少し耳ざわりです





「詩人の島」
水平線を引いたのは、 空があまりにも空だったから。
夜空に星を撒いたのは、 地球と言う星を忘れそうだったから。
私は私のままでここにいる。


昨日見た波は、いつかここに還ってくる。