2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岸歯科医師その2

君は右上んとこの糸きり歯がのうなっとろうが。男はな、この歯がないと力が出んとぞ。キンタマ取られたのといっしょたい。今日はここも一緒にやるけんな。 東京なあ、懐かしか。中野警察署、な。 ・・おれは前科もんやけんな、ホラ、いま裁判員制度ちゅうの…

写真屋さんCS5新機能

らしいよ。

岸歯科医師

あんた、一、二週間でまた東京ば戻らないかんっちゃろ。よし、それまでになるだけ治してから行かせるけんな。 はい、口を大きく開けて。 東京の、どこば住みようとね。 中野。ああ中野ね。おれも学生時代ば中野に住みよったけんくさ。 ほら、青梅街道んとこ…

墓場

高校時代の友人から、婚約をした、という電話がありました。 相手の男性はトヨタのライン工だそうで、少し不安な気がしています。 先日、茂木なんとかという脳学者がテレビで、人が他者に愛情をいだくとき、論理的思考をつかさどる前頭前野という部位が麻痺…

オリオン座流星群はんぱねえ

流れ星という言い方より隕石の大気圏突入というのがしっくりくるようなすごいのが見れました。1時間で大小合わせて20個! まだ見てない人は明日が生涯最後のチャンスですよ。 夜11時〜翌4時、オリオン座(砂時計みたいなやつ)を中心にして放射状にどの方角…

台湾から帰ってきました。前が2004年の総統選のときですから、実に五年ぶりの訪問です。 さぞおセンチになろうかと思いきや、様々を眼前に置きながら、ただ眺めていただけであったような気がします。 死病に罹った親類のことも、父親の新しい家庭や、面影を…

jinx

私、中学生の頃は専ら武装集団が教室を襲撃する妄想などをして退屈な授業をやり過ごしてきました。 そのおかげで今のこのありさまなわけですが、大人になってもその点は変わりないようで、この頃は専ら搭乗した飛行機がハイジャックされる妄想に勤しんでおり…

空中ブランコ人生

いつの間にか10月になってしまいました。 いつのまにか二十四でいつの間にか無職です。 深夜映画のバタフライ・エフェクトなる映画が意外と面白くて、ついそんなことを考えてしまいました。 ここらで一発ドカン!とかましたいものです。 留守の間、僕の知ら…